マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

2011-01-01から1年間の記事一覧

SPECIAL OTHERSとサイプレス上野とロベルト吉野/SPECIAL OTHERS

お久しぶりです。 なんだか、iPhoneを持ってから、パソコンにじっくり向かう時間が取れず、ブログ更新をさぼってました。 2ヶ月近く更新をさぼっていた間、結構音楽にふれあう時間はあって、色々CDを買ったりレンタルしたりしてました。 今日はその中でも…

10月になりました

9月中に1回、ブログ書こうと思ってはいたのですが、出来ずじまいで終わりました。 そしてなんともう10月に突入というから、ビックリです。 月日の経つのは早いこと。 最近買ったCDを記しておきます。 Back Room -BONNIE PINK Remakes-(初回限定盤)アーティ…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO 2日目 レポ

RSR

今年はまったく記録とか写真とか撮ってなく、いったい何時に起きたのか不明。 たぶん、10時くらいにみんなでレッドにご飯を食べに行きました。 そのあと、アーティストグッズ13日分を見ました。 タオルを持ってくるのを忘れたので、マフラータオルを何か欲し…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO 1日目 レポ

RSR

今年は仕事の関係上、札幌に前のりできず、12日の始発のJRで札幌に向かいました。 6時50分くらいには、札駅につき、7時10分には麻生の地下鉄まで到着。 シャトルバスの列は、まったく出来ておらず、地上まで出たところでやっと少し並んでました。 なので、第…

夏の終わり

RSR

サイジングサン2011終わりましたね。 今年は暑さがすごかったけど、バテる事もなく聴きたいものも聴けました。 それに、同行メンバーが増えて、とっても新鮮で楽しかった。 レポートは後日また詳しく書きたいと思います。 いつも思うのはこうやって楽しく過…

いよいよ明日に迫る

RSR

事前発送分荷物も、無事発送しましたし、 仕事のお休みもとれましたし、 あとは、明日、会場に行くのみ! しかし、明日の分の荷造りにまだ手をつけていないという・・・汗 がんばります。 今年はどんなライジングサンになるのかな。 楽しみましょうね!!

【お役立ちグッズ】日焼け止めスプレー

RSR

ライジングで困ることといえばpart3は、ずばり日焼けでしょう。 顔は帽子をかぶれば、ある程度しのげるのですが、手足はそうもいかず。 液タイプの日やけ止めを何度も重ね塗りするのが常です。 そこで問題になるのが、日焼け止めの重ね塗りで、お肌がゴワゴ…

【お役立ちグッズ】ミニ扇風機

RSR

ライジングでこまることといえばpart2は、テント内の蒸し蒸し感です。 テントには常にいるわけではないので、入り口も閉めていることが多く、風の通り道がありません。 ライブからヘトヘトで戻って入り口を開けると、むわ〜んと熱気がこもっていて、それを感…

【お役立ちグッズ】洗顔シート

RSR

ライジングで困ることといえば、洗い場の数が少なくて、歯磨きや洗顔の時間になると激混みになること。 だから、あんまりじっくり顔を洗うのも申し訳ないし、物を置くところがなくて、クレンジングやフォームを持って行って洗うのもなかなか困難です。 そこ…

RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2011 持ち物リスト

RSR

ライジングサンロックフェスティバル2011の持ち物リスト、作りました。 自分の分と、友達が持ってくる分などもまとめて、荷物としてこれがあればいいってのが分かるようにしました。 フル参戦、テント泊の持ち物です。 ではいきます!! 追記します(赤…

レンタル備忘録

ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC LOVER2アーティスト: くるり,くるりとユーミン,岸田繁,田中佑司,佐藤征史,松任谷由実,三柴理,世武裕子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/06/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 69回この商品を含…

開催まで1ヶ月切りました

RSR

お久しぶりです。 ライジングサンが迫ってきているというのに、今回は何もブログをアップしていませんでした。 これまでに、CDレンタルしたり、お連れ組と持ち物の連絡はちょこちょこ取っていたりはしてましたが、ブログ書く時間までとれず、こんなに日にち…

サカナクション/SAKANAQUARIUM 2011 "ZEPP ALIVE"

2011年6月18日(土) ZEPP SAPPORO 18時開演 サカナクション、思っていた以上の素晴らしさ。 友達の友達がライブに行くことができなく、友達が私に声をかけてくれました。 ライブがあるということは知っていたのですが、いつも一緒にライブ等に行く別の友達…

トホホ、気力が続きません

レンタルした物もあるし、したい物の備忘録も頭の中にあるし、紹介したい音楽もあったりですが、なかなかブログに向かう時間が取れないのが悩みです。 ネタはたまってます。 もう少ししたら、自分の状況も落ち着くと思うので、また書き始められると思います…

今回は当たりでした

部屋、音楽が溶けてアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: p*dis発売日: 2011/03/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るなにかで紹介されているのを発見して、そのタイトルにまず惹かれました。 そして、中低音…

sleepy.ab/Mother Goose Tour in 道新ホール

4月23日(土) 道新ホール 18:30開演 かなり前列の真ん中あたりの席が当選し、うれしいような、近すぎて緊張するような感じで迎えたライブ。 実際に座ってみると、近い!! かつてこんな近さで見たライブがあったかと思うほどでした。 私はどちらかというと…

TSUTAYA備忘録

大人のまじめなカバーシリーズ (初回生産限定盤) (DVD付)アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: cutting edge発売日: 2011/03/02メディア: CD購入: 8人 クリック: 437回この商品を含むブログ (56件) を見るくるりカバー、ワールズエンド・スーパーノヴァが…

期待の2枚

Weatheringアーティスト: epic45出版社/メーカー: Thomason sounds発売日: 2011/03/20メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る昨年の秋くらいにはまりだしたepic45。 期待していた新作が届きました。 期待を裏切らない出来でした。 眠…

1・2月のまとめ

買ったもの [rakuten:hmvjapan:10994202:detail] 夢チカで取り上げられるその放送前に気になって、いくつか音源を聴いたら、思いのほか好きだったので。 「雨の日」という曲の演奏がつぼに入りました。 北海道出身アーティストとして、これからに期待したい…

上原ひろみ/VOICE

ヴォイス(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト フィーチャリング・ アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2011/03/16メディア: CD購入: 6人 クリック: …

sleepy.ab/Mother Goose

Mother Gooseアーティスト: sleepy.ab出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (42件) を見る 我が家にも届きました、sleepy.ab新作が。 「街」という曲から始まるのですが、私はこの…

変化する毎日

ずっと個人的なことで魂が腐りかけていました。 そして突然の大地震。 地震後のTVを見ていると、今までの腐りかけていた自分がとても恥ずかしくなり、私はただこの環境に甘えているだけだなと感じました。 「自分を律する」精神を思い出し、日々をきちんと生…

iPhone

つい数日前にiPhone4を契約しました。 持ってる人をたくさんみたら、急激に物欲がわきまして。 試しにSoftBank行ったら、やっぱり手に入れたいという気持ちがますますつのり、契約しちゃいました。 私は、買って正解でした。 Androidも一応、検討したのです…

久々

長らく放置状態でしたね。 音楽のネタはちょっとあります。 旅ブログも早くアップしたいです。 けど、ブログをいじる気にならない。 そんな毎日を過ごしております。 とりあえず、来週にはsleepy.abの新作が届きますので、そちらの簡単な感想などを書きたい…

sleepy.ab/Mother Goose

Mother Gooseアーティスト: sleepy.ab出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (42件) を見る 2月23日にsleepy.abのNEWアルバムが発売されます。 HPでは全曲試聴できます。 聴いてみ…

2011タイ旅行<1日目>

2011年1月12日〜16日の4泊5日で、タイのバンコクを中心とした旅行に行ってきました。 ちょっと、音楽とは離れますが、旅は第2の趣味の私。 また、旅行記をアップしたいと思います。 添乗員が新千歳から同行する16名の団体旅行。 母と弟2(大学4年なので卒業…

2010年にレンタルした作品

2011年になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、2010年、年末にまとめていた、私的音楽振り返りレンタル・頂き物編をお送りします。 Idiotsアーティスト: Curly Giraffe出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/04/21メディア: CD購…