マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏の終わりと冬の音楽

ライジング、台風の影響で1日目が、中止となったけど、そのことで、改めてライジングが素晴らしいフェスであることを認識する機会にもなったと思います。 私も当たり前にあるから、いつかまた参加すればいいやーなんて思ってだけど、行けるときは行かないと…

夏フェスの時期ですね

夏フェスも盛んな時期になってきましたね。 北海道は、ライジングサン。 私はここしばらく参加してないし、今年も参加の予定はないのですが、持ち物リストなど見てくださってる方、ありがとうございます。 もう古い情報もあるので、活用できる部分とそうじゃ…

モロッコ 旅行 必要なもの・こと

今年の10連休のGWに、モロッコ へ行ってきました。 ずっと行きたい場所でしたが、10日は連続で仕事を休めないと、行くのを諦めて居た場所でした。 しかし、突如の10連休! お値段張りましたが、思い切って行くことになりました。 旅行となれば、下調べの鬼の…

CDを大切にすること

最近、CDを買っていません。 amazon echoを購入してからというもの、便利さゆえに、CDを再生する機会が、全くなくなりました。 そして、便利と引き換えに、音楽を楽しむ機会を失いかけてると、最近思います。 CDを視聴しない段階で買い、どんな音楽が詰まっ…

宇多田ヒカルの思い出と、ようこそ2019年

2019年初投稿は、初めて買った、自分だけのパソコンからです。 MacBookProをかなりの勢いだけで購入して、この新年をもって使い始めようと思い、 昨日、いろいろ設定などしておりました。 今もまだまだwindowsと違うこともあり、慣れていませんが、とりあえ…