マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

10月になりました

9月中に1回、ブログ書こうと思ってはいたのですが、出来ずじまいで終わりました。
そしてなんともう10月に突入というから、ビックリです。
月日の経つのは早いこと。
最近買ったCDを記しておきます。


Back Room -BONNIE PINK Remakes-(初回限定盤)

Back Room -BONNIE PINK Remakes-(初回限定盤)

オリジナル曲をセルフカバー、簡単に言うと、歌い直したってことですよね。
アレンジが違って、でもそのアレンジが曲にあっているのて、聴きやすい。
原曲との聴き比べをまだしてないけど、若干違うのかな?
BONNIE PINKって、最初から安定感抜群だったもんで。
初回特典DVDはまだみてません。

Houseboat

Houseboat

日本のレーベルThomasonが出してる音って、結構ツボが多くて、これは久々にHP見たときに発見して、結構好みだったので購入しました。
なんか、新鮮な音の使い方をするなぁという印象。
もっぱら寝る前に聴いてます。
ライナーノーツが入ってたの、まだ見てないので彼らの正体は知りませんが、次回作があれば期待したいなぁ。


ライジングが終わってから、引き続き邦楽も聴いてる時間が長かったです。
でも季節は秋、秋からは洋楽が聴きたくなるのです。