マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い・・・

職場にクーラーも扇風機もないんです。 体感温度がすごく高いと思います。 この夏乗り切れるんでしょうか。 とりあえず、アクエリアス飲んで塩分と水分の補給には努めています。 今週末には無印良品のネットストアで購入した、卓上扇風機が届くので、それま…

アーティスト5弾発表とGOODS

RSR

12時ちょうどに見るのを忘れてて、ナタリーで発表されたのを確認。 あわてて、HP見に行きました。 今回の発表でオッて思ったのは、 のあのわ UNCHAIN の二組です。 のあのわは、確か、畠山美由紀さんに近い音楽がないかなって探していた時に、見つけたような…

謎の板その後

snoozer (スヌーザー) 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2009/06/18メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る 謎の板のカウンターが500000を達成しましたね。 そして次のお題が気になり、snoozerを買ってし…

やる気が起きない

今日は、仕事、全然やる気起きない。 ので、ブログ書いちゃいました。 早く時よ過ぎれ〜。

BINNIE PINK/ONE

ONE(DVD付き限定盤)アーティスト: BONNIE PINK,Craig David出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (43件) を見る BONNIE PINK記念すべき10thのアルバム。 朝も夜もお…

くるり/魂のゆくえ

魂のゆくえアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 80回この商品を含むブログ (338件) を見る最初、魂のゆきえって書いちゃいました(笑) これ札幌ライブに行った人限定でわか…

くるり/魂のゆくえ

魂のゆくえアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 80回この商品を含むブログ (338件) を見るやっと昨日、HMVから届きました。 これはスルメアルバムになりそうです。 どういう…

GORE-TEX帽子その2

RSR

[asin:B001W4VAIO:detail] サッポロファクトリーを色々巡って、モンベル、コロンビアetc巡ったわけですが、お値段と品質を見た結果、THE NORTH FACEの帽子が一番良いことが判明しました。 それで、ベージュとブラックとで迷ったんですが、RSR当日の全身のコ…

今日は誰かのおめでたい日

すっかり友達の旦那様って感じになってしまってますね。 早く、RSRに相棒を連れて行って、家族ぐるみの付き合いってのをしてみたいですな。 そういうお年頃になった君へ、おめでとうを伝えます。

大橋トリオ/A BIRD

A BIRDアーティスト: 大橋トリオ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (85件) を見る 昨年、RSRの連れ友人Tからいい音楽があるよと何人かのアーティストの曲をも…

サッポロシティジャズですが

7月24日金曜日の古内東子ライブですが、どのチケットサイトを見ても、販売終了でした。 残念。 やっぱりかなり前から情報収集しなきゃ、チケットは確保できないみたい。 なんたって、テント小さいもんね。 また、来年のアーティストに期待しましょう!

朝にぴったり

ONE(DVD付き限定盤)アーティスト: BONNIE PINK,Craig David出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (43件) を見るやっぱり気になる存在。 彼女は朝に聴くとテンション…

くるりワンマンライブツアー2009〜敦煌(ドンファン)〜in Zepp Sapporo

6月6日、18時スタート20時20分くらい終了。 行ってきました、くるりワンマン。 NEWアルバム「魂のゆくえ」がまだ発表されていない中でのライブということに、若干の不安を抱えての参戦でしたが、結果、全然心配することなく楽しめたライブでした。 なぜなら…

GORE-TEX帽子

RSR

[rakuten:e-apt:10070501:detail] ノースフェイス以外にも帽子ってないのかなって探したら、モンベルで取扱いがありました。 しかも、安くない? これのレディースも取扱いありで、ファクトリーにお店が入ってます。 ちょっと見学に行ってみようかな。

本当にどうでもいいことなんだけど

コピーしまくりDAY。 コピー機の画面ばっかり見て、気づいた事。 「コピーできます。」 の「。」って必要なのかっ?

東京3日目

いよいよ最終日。 前日2日とも充実していましたが、疲れも心配でした。 でも、思っていた以上に疲れは出ておらず、この日も順調に一日をスタート。 3日目はもう一人の大学時代の友人Yちゃんも合流し、Aちゃん、Mちゃん、Mちゃんの赤ちゃんと5人で行動します…

東京2日目

前日に品プリの近くで、大好きなお洋服のVISがアウトレットを出しているのを友人Aちゃんが発見。 前日に続き、ここでもお買いものをしてしまいました。 その後、カフェでベーグルを食して、本日のメインであるシルクドソレイユを見に、舞浜まで移動しました…

東京1日目

大学時代の友人に男の子の赤ちゃんが誕生しました。 現在4ヶ月。 生まれる前から、会いに行くよと約束していましたが、少し大きくなるのを待って、もう一人の友人Aちゃんと東京に会いに行ってきました。 やっと会えた赤ちゃんは、とってもご機嫌がよくって…

東京

今帰りの羽田空港。 充実した、3日間でした。 詳しい旅行記をそのうちアップしていきます。