マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

sleepy.ab/Mother Goose Tour in 道新ホール


4月23日(土)
道新ホール
18:30開演


かなり前列の真ん中あたりの席が当選し、うれしいような、近すぎて緊張するような感じで迎えたライブ。
実際に座ってみると、近い!!
かつてこんな近さで見たライブがあったかと思うほどでした。
私はどちらかというと、後ろでひっそり見たい派なので、この近さにかなり戸惑いながらのスタートでした。


いきなりMotherGooseでスタートしたその世界は、圧倒的な男らしさというか、今までにないくらい激しいsleepy.abという印象を受けました。
最近のライブしか見てませんが、最近の活動はacもあったせいか、ポワポワした幻想的な感じの印象が多かったsleepy.ab
そんな感じが定着しそうなところでの、今回の激しい曲、ダークな曲を多く演奏したセトリ。
あぁ、そうだsleepy.abてポワポワしただけじゃなくて、こういうダークな部分も持ち合わせたバンドだったんだって再認識するライブになりました。
私的に今回のセトリはかなりアリでした。


唯一、残念だったのはこのセトリならスタンディングで見たかったなぁというところでしょうか。
客層的に女性が多かったのですが、今回のセトリなら、男性受けもかなりするだろうなと感じました。
もっと、多くの人に聴いてもらって知ってほしいsleepy.ab
次回作に取り掛かるそうですが、いろんな期待を裏切ってほしいと思いました。


すいません、セトリは相変わらず覚えられないし、たぶん、他の会場と変わらないと思うので、どこかで探してください。
親切じゃなくてごめんなさい。