マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

レンタル備忘録


くるりは買わないって決めるといい出来で、買うといまいちだったり差が激しいので、とりあえずレンタルしてから決めようと思って、レンタルしてみました。
これはいい!!
奇跡という曲が心にしみます。
ライジングのステージ、ものすごく楽しみになりました。


まほろ駅前多田便利軒オリジナルサウンドトラック

まほろ駅前多田便利軒オリジナルサウンドトラック

くるりの岸田さんがサントラを手がけた作品。
キャメルとか入っているし、レンタルできたので一応チェック。
サントラ色が強く、フルで入っている曲は数曲です。
まだあんまり聴いてません。


在日ファンク

在日ファンク

ライジングに来るし、ちょっと気になっていたのでレンタル。
元気がありますね。
最北端という曲が頭に残ります。


PEOPLE(初回盤)(DVD付)

PEOPLE(初回盤)(DVD付)

昨年、ライジングで観ましたね。
前作は若干の不安定さがあったと私は受け止めましたが、安定感が出てきたかな。
聴きやすくなりました。


Movement

Movement

新しいアルバムが出ているの未チェックでした。
やっぱり気になるので、レンタルしました。
9mmサウンドは変わらずですね。
もうちょっと聴き倒したいところです。


はっぴいえんど

はっぴいえんど

前にもレンタルして気に入ったので他作品を。
時代を超えた音ですよね。
流行とか関係ない音ってのは確実にありますね。


まとめ?(通常盤)

まとめ?(通常盤)

まとめ?(通常盤)

まとめ?(通常盤)

aikoってしっかり聴いたことないのですが、この間ひさびさにカラオケでうたってみたくなり予習のためレンタル。
かぶとむし、好きだったな〜。
甘酸っぱい思い出がよみがえります。


【特典生写真無し】ここにいたこと(通常盤)

【特典生写真無し】ここにいたこと(通常盤)

父が好きで車で聴いて、私も好きになっちゃいました。
これもカラオケ予習用。


フォギブネス・ロック・レコード〔日本盤〕

フォギブネス・ロック・レコード〔日本盤〕

前に少し紹介したチキータヴィオレンタというアーティストをフロデュースした人が参加していると知って、レンタル。
確かにチキータで鳴ってた音の要素が満載。
でも、気分はライジングなのであんまり洋楽聴いてません。


ざっとこんなところをレンタルしました。
ジャンルがバラバラ。
くるりベスト以外はあんまり聴けてないので、ライジングが終わったらじっくり聴きます。
とにかく、くるりの音には最近やられっぱなしで、言葉にならない笑顔みせてくれよもすごく良かった。
ここ数日は、ずっとくるりベストばっかり聴いてます。
ライジングでは新しい5人体制だし、期待が高まる一方。
時間も19時からと夕焼けみれそうだし、涙が出そうなステージになりそうです。