マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

【くるり】ライブが始まった!ライブに行くよ!

7月13日「くるりライブツアー2022」初日を迎えました。

実は私、このライブの札幌公演に行くのです。

何気なくチケット情報に流れてきたくるりのライブ。

久々に、ライブに行きたい、くるりが観たい!!の欲に駆られ、なんの情報も確認せず、チケットをポチりしておりました。

 

私はライブはセットリストがわかる場合は、チェックしてからライブに挑む派なのですが、早速、初日のセットリストを確認。

これは・・・私的にドツボの内容ではないか!と興奮しております。

私、くるりのアルバムの中で、「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」が実は一番好きでして。

くるりの中では印象の薄いアルバムですよね。

ただ、私の中では、くるりなりの脱力感が絶妙で、いい意味で心をかき乱すことなく聞くことができる安心の一枚なのです。

他の人気のあるアルバムたちも好きなのですが、心がグワっと持っていかれるので、心に体力がある時でないと、楽しんで聞けないので。

この「言葉にならない・・・」のアルバム曲をライブで聴けるなんて、チケットとってよかった。

あとは、「魂のゆくえ」「songline」「ジョゼ」と、私の好きなアルバムの中から選曲されており。

セットリストで早速プレイリストを作り、聞いてみたのですが、ゆるゆるだけどキュッって締めてる感じがイイ!!

ライブが楽しみでしょうがないです。

 

あまりの興奮に、1年以上放置のブログに想いをぶつけてみました。

ライブへ行ったら、その感想も記したいと思います。

 

放置状態のこのブログですが、時たま思い出しては内容を振り返ってみたりしてて。

自分の中では忘れていない存在なのです。

環境もまた変わり、少し時間に余裕ができてきたので、また音楽のこと綴れたらなと。

この数年で音楽を取り巻く環境も変わり、私の聞く音楽も色々新しいアーティストが増えたり。

長くこのブログと付き合っていければと思っていますので、ゆるゆるとお付き合いください。