マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

TSUTAYA備忘録


大人のまじめなカバーシリーズ (初回生産限定盤) (DVD付)

大人のまじめなカバーシリーズ (初回生産限定盤) (DVD付)

くるりカバー、ワールズエンド・スーパーノヴァが聴きたくてレンタル。
セシルはセシルとか、元ネタが分からない方が、安藤裕子のオリジナルのように聴こえてしっくりきました。
とにかく、元ネタがほとんど分からないので、比較することなく聴けて、スッと入ってきました。


Re:TTLE CREATURES

Re:TTLE CREATURES

LITTLE CREATURESは、畠山美由紀さん繋がりで知りました。
でも、実際の音源は聴いたことがなくて、そんな折にこのアルバムがレンタルになっていたので借りました。
なかなかいい曲が多いので、実際の音源も聴いてみたいなって興味が湧きました。
それにしても、カバーされてるアーティストが豪華。


TOKI ASAKO

TOKI ASAKO "LIGHT!" ?CM & COVER SONGS?

乱反射ガールを聴きたいのに、置いてなくて、でもこのCDはあったのでレンタル。
声がすごく聴きやすいので、心にスッと入ってきます。
HUMAN NATUREがいろんな方がカバーされていて、土岐さんのも好きなアレンジだなと思いました。


I Wanna Go To Hawaii.

I Wanna Go To Hawaii.

音源を聴いたことはなかったのですが、何かしら目にする機会が増えてきたので、レンタルしてみました。
あんまりよく聴いてなかったので、最初はうーんって感じだったのですが、ちゃんと聴くとかっこいい感じですね。
サウンドがしっかりしています。


better than anything

better than anything

りんごの子守唄のコンピに参加されていて、一度ちゃんと聴いてみたくてレンタル。
声がとっても優しいのと、バックの音もしっとり系なので寝る前に聴くと合います。
jazzのジャンルに入っていたのですが、jazz過ぎないし、カバーも何曲かあるので、聴きやすいです。


あとは、大橋トリオのカバー第2弾をレンタルしたいですね。
邦楽でも、LITTLE CREATURESのリカバー集とか置いていたりするので、侮れないです、TSUTAYA