マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

【お役立ちグッズ】ミニ扇風機

  



ライジングでこまることといえばpart2は、テント内の蒸し蒸し感です。
テントには常にいるわけではないので、入り口も閉めていることが多く、風の通り道がありません。
ライブからヘトヘトで戻って入り口を開けると、むわ〜んと熱気がこもっていて、それを感じるとなんかガクッとしちゃいませんか?
昨年は、暑かったので、ちょっとバテてテントで休憩する時間も長かったのですが、この蒸し蒸しがさらに体力を奪ったように思います。


そこで今年は新たなアイテム投入!!
写真のミニ扇風機です。
こちらはマジクールのマイファン ポータブル 5インチ。
マジクールといえば、首に巻く冷え冷えのバンダナで有名なメーカですよね。
大きさは、330mlのペットボトルよりちょっと大きいくらいの高さ、全体的な大きさはA4の用紙くらいです。
この扇風機は、単一乾電池4本で結構な時間使えるのがいいなと思い、購入しました。
正確な作動時間が分からなかったのですが、10時間以上動くとどこかでみたような。
それに、ファンの強弱が選べて、大きさも適度で、ファンが少し動かせることができるのが気に入りました。
色が白だったら、もっとよかったのですが。
フェスで扇風機なんて邪道だとも思うのですが、快適に過ごすには多少のズルも致し方ないかと。
これで、今年はバテないで観たいアーティスト全部行けるといいのですが。
ちなみにお値段は、大手スポーツ量販店で1990円でした。