マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<中国>北京旅行〜町並み編

朝の道路。 思ったより、自転車の人はいません。 自転車の代わりに、市内にはたくさんのバスが。 バスの中には切符を売る車掌さんが乗ってました。 北京北駅の横、シンボル的ビル。 近代的な形です。 街の中にはこんな新しいビルがたくさんありました。 住宅…

ジャンルがバラバラですが・・・

5枚で1000円につられて、TSUTAYAで久々にレンタルしました。 借りたものです。エデンアーティスト: 新居昭乃出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (59件) を見る トライ…

<中国>北京旅行〜観光2日目後半 故宮、天安門広場編

3日目昼は、北京家庭料理という名の中華でした。 日本人用に味付けを薄くしているとのことで、一番食べやすい、日本でおなじみの中華って感じでした。 他の方もパクパク食べて、おかずのおかわりもしちゃいました。 お店の隣に、コンビニがあったので、食後…

備忘録

Copeland You Are My Sunshineアーティスト: Copeland出版社/メーカー: Tooth & Nail Records発売日: 2008/09/25メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見るIn Motionアーティスト: Copeland出版社/メーカー: Militia発売日: 2005/03/22…

備忘録

Moenアーティスト: Immanu El出版社/メーカー: Thomason sounds発売日: 2009/12/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る私の音楽の幅をぐっと広げるきっかけとなった、Immanu elの新作がいよいよ発表されます。 ずーとこの…

<中国>北京旅行〜観光2日目前半 パンダ・天壇公園編

2009年11月6日朝7:30集合。 ホテルの外観です。 集合前に、ホテル近くをちょっとだけ散策しました。 さて、今回も朝早く集合です。 一番に行くのは北京動物園のパンダ館。 パンダは餌を食べている時しか動かないので、朝一に行くといいとガイドさんがセッテ…

上原ひろみ/「プレイス・トゥー・ビー」日本ツアーin札幌

2009年11月17日(火)19:00開演 札幌教育文化会館大ホール とうとう行く事ができました、上原ひろみ。 スパイラルをTVで聞いてから一瞬にして心を奪われ、上原ひろみのトリコになってしまった私。 何度も何度も聴いては、聴くたびに色々な想いをめぐらせて、…

<中国>北京旅行〜観光1日目後半 万里の長城編

お昼は、田舎のお土産屋が併設されているレストランで広東飲茶食べ放題ランチでした。 といっても、本場じゃないですからね、大した飲茶も出てこず、結局一番美味しかったのは、スープでした。 お食事には必ずといっていいほど、スープがつきますが、スープ…

<中国>北京旅行〜観光1日目前半 頤和園・明の十三陵編

2009年11月5日7:20集合 ホテルの部屋から見た朝日 さて、いよいよ本格的な観光に入ります。 最初に訪れたのは、頤和園(いわえん)。 西太后の避暑地として有名な公園で、中国現存の庭園としては最大規模のものといわれる世界遺産です。 この公園は広大な敷…

<中国>北京旅行〜カルフールでお買い物編

11月4日(水)現地時間20:40頃 出発する前お土産は何を買おうかなと悩んでいたのですが、最初泊まる予定だった新世紀日航飯店の近くにカルフール(フランス系の大型スーパー)が出店しているということだったので、そこで調達することにしていました。 とこ…

<中国>北京旅行〜出発・ホテル到着編

今回の旅行の概要は、3泊4日、北京と周辺の観光名所を巡るツアー。 新千歳から直行便で、日本人添乗員が最初から最後まで付いてきてくれる。 全食事付き。 ホテルは5つ星3泊連泊で、シェラトンホテル。 全21名。 というものです。 11月4日(水)13:50発CA170…

帰国しました

ただいまです。 無事、帰国いたしました。 中国に行って、行く前と帰って来た後とでは中国という国の印象がずいぶん変わりました。 もっと時代が遅れていて田舎くさいところなのかと思いきや、すごく近代的で整備されていて、そして歴史が深いところなんです…

明日から旅行に出かけます

携帯から見ている方は、Twitterが見られないので知らないと思いまして、記事にします。 (実は、ブログサイドバーにTwitterを追加しているのです。)明日から母と一緒に、中国は北京に旅行に行ってきます。 帰ってきたら、自己満たっぷりの旅行日記をあげる…

sleepy.ab/fantasia

fantasiaアーティスト: sleepy.ab,成山剛,山内憲介,田中一志出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (81件) を見る fantasiaかなり、好きで最近はこればっかり聞いてます。 このアルバムの…