マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

SPECIAL OTHERSとサイプレス上野とロベルト吉野/SPECIAL OTHERS


お久しぶりです。
なんだか、iPhoneを持ってから、パソコンにじっくり向かう時間が取れず、ブログ更新をさぼってました。
2ヶ月近く更新をさぼっていた間、結構音楽にふれあう時間はあって、色々CDを買ったりレンタルしたりしてました。
今日はその中でも、昨日聴いたばっかりのSPECIAL OTHERSのコラボ作品集「SPECIAL OTHERS」をオススメしたいと思います。

SPECIAL OTHERS

SPECIAL OTHERS


私も昨日聴いたばっかりなので、詳しい解説はできませんが、こちら初耳でかなり気に入りました。
キヨサクとのコラボ空っぽはCDを買っていたのですが、それ以外をちゃんと聴くのは初めて。
特に気に入ったのが、サイプレス上野とロベルト吉野とのコラボ曲「DOOR」。
サイプレス上野とロベルト吉野って最近、よく名前は聞いていて、今年のライジングにも来てたのは知っていたので、youtubeで見たことはあったのですが、そのときはなんとも思わず。
でも、この曲を聴いて、なんだか胸が切なくなっちゃって。
切ない曲ではないとおもうのですが、スペアザとサ上とロ吉のいいところが融合された、名曲なんじゃないかって勝手に思いました。
それでyoutubeサ上とロ吉の他の曲とか聴いたら、自分でもびっくり、意外とのれる。
サ上とロ吉ますます気になりました。
DOOR、動画があったら貼りたかったのですが、見つからず。
スペアザ・サ上とロ吉好きの人は、この曲を聴くだけでも価値があると思うので、是非聴ける機会があれば手にしてみてください。


昨年やった、マツオ的音楽振り返り企画は今年出来るか、まだ分からないです。
今年手に入れた作品、全部は網羅できなくとも、気に入った作品の紹介くらいは出来たらなと思ってます。
師走で色々ありますが、よい年納めができるといいですね。