マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

夏の終わりと冬の音楽

ライジング、台風の影響で1日目が、中止となったけど、そのことで、改めてライジングが素晴らしいフェスであることを認識する機会にもなったと思います。

私も当たり前にあるから、いつかまた参加すればいいやーなんて思ってだけど、行けるときは行かないとって、改めて思った次第です。

 

最近、仕事がハードワークで疲れてて、音楽も流し聞き状態。

この精神状態に、ピタッとはまる曲に出会えていません。

 

そんな中の唯一の楽しみはsleepy.abの新アルバム製作中というニュース。

いつ頃発売されるのか分からないけど、雪がしんしんと降る中で聴く、sleepy.abが、私は本当に大好き。

雪の海の中に音が泳いで、音符が空から降ってきて奏でてくれるイメージ。

出来上がったら、CDを購入したい!って久々に思ってるアーティストです。

北海道を拠点として今も活動してくれていることに感謝です。

地域を越え、東京じゃなくてもいろんなことが発信できる時代が、もっといろんな分野で盛んになれば、各地が盛り上がるのにな。

それに、地元の逸材を知らない人が多いことが、ちょっと残念。

この土地で奏でるからこそ、聴こえてくる音楽があると思うから。

sleepy.abはその筆頭です。

最近はライブにも行っていないし、新作のライブもあったら行ってみたい!

どんな作品が出来上がるか、楽しみにしています。