マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

君島大空/午後の反射光

Amazon Echoを購入してから、CDを買うという行為からかけ離れてしまっている私。

これはまずいな・・・と思っている一歩、

いろんな曲を気軽に検索して聴くことで、思わず良いアーティストに出会えたりもして。

 

その代表格が「君島大空」です。

遠視のコントラルトという曲を、Twitterのおすすめで目にして、

何気に検索して、聴いてみたんです。

そしたら、びっくり、私のもの凄く好きな系でした。

何とも言えない声と、びっしりの音と、アンニュイな曲調と。

私は、sleepy.abくるりが混ざり合ったような感じが好きで。

懐かしい感じがするのに、前衛的というか。

そんなところにツボを感じて、君島大空で検索して全曲を聴きまくっておりました。

「遠視のコントラルト」と「散瞳」という曲がお気に入りです。

 

後に、関ジャムで、蔦谷好位置さんもおすすめされていたのを知ったのですが、そのことで、多くの人にこの楽曲が届いているかと思うと、ドキドキします。

そして、蔦谷さんは札幌出身であり、君島さんも今年は札幌に来たいという発言をツイッターでされていたので、ぜひ、蔦谷さんつながりで、君島さんの対バンは、sleepy.abが実現しないかなーと、勝手に妄想しておりました。

コロナの関係で今年は無理でも、いつか実現して欲しい。

共演することで、お互いにいい影響を与えそうな、アーティストだと思うのです。

 

気軽に音楽を聴ける環境にある方は、ぜひ、君島大空さんを聴いてみて欲しい。

最近、ブログ書いていなかったせいか、音楽を言葉で表現する語彙力が乏しいのですが、

絶賛、自分の中、注目度ランキング1位であります。

ということで、要チェックですよ。

  

午後の反射光

午後の反射光

  • アーティスト:君島大空
  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: CD