マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

BINNIE PINK/ONE

ONE(DVD付き限定盤)

ONE(DVD付き限定盤)


BONNIE PINK記念すべき10thのアルバム。
朝も夜もお風呂でも、どんなところでも最近こればかり聴いてます。
中毒ぎみです。
最初からいいと思っていたんですが、聴けば聴くほど、自分にぴったりはまっていきます。


どの曲もとてもキャッチーですよね。
プロデューサーが1曲1曲付いているからか、音楽の幅もあります。
そして、曲調が明るいです。
いつもは、何曲かは暗い曲もあったりするんですが、今回はすごい前をみてるし、今の幸せを歌っているように思います。
そういうところが、今の自分の気持ちを高めてくれるみたいです。
それでも、ちょっとバラードチックなHappy Endingという曲が一番のお気に入りです。
「信じていいのHappy Ending 」ってフレーズが、胸にキュンときます。
あなたを信じるよっていう信頼の曲が、そういう風になりたいなって思う自分の気持ちを表しているようです。
この曲はメロディも素敵ですね。
いきなり歌に入るところから、演奏に入る盛り上がりなんかは、結婚式とかでも使えそうな曲だなって思います。
友人の結婚式経験談を聞いてから、いろんな曲を聴くたびにこれ使えそうって思う自分がいます。
予定も無いのに・・・。


それにしても、BONNIE PINKは音作りがしっかりしていると思います。
このアルバムと同時期に買ったトクマルシューゴ、音にあふれていると思っていたんですが、BONNIE PINKとかと比較してしまうと、全然厚みが違いますね。
演奏も歌も両方しっかりしているから、安心して聴けるし、気持ちよく歌にはまっていけるんだと思います。
最近は、そういう安定した音を求めてしまいがちですね。


あと、初回版についているDVDも見ましたが、ライブ映像良かったですね。
演奏がすべて生でやっているってところが、BONNIE PINKらしいです。
BONNIE PINKのライブにも行ってみたいな。