マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

大橋トリオ/A BIRD

A BIRD

A BIRD


昨年、RSRの連れ友人Tからいい音楽があるよと何人かのアーティストの曲をもらった中に入っていた、大橋トリオ
まったく聞いていなかったんですが、最近、大橋トリオってよくネットで目にする機会があって、そういえば持ってるんだ、どんな音楽なのかなーって感じで流し聴きしてみたんです。
そしたら、すっごく自分の好きな音楽の範囲に入ってるじゃないですか。
大好きなピアノの演奏に、無機質な感じのボーカル。
こんなによかったのに、最初聴いた時はなぜ耳に入ってこなかったのでしょうね、不思議です。


それで、そんな話をもう一人のRSR連れ友人Aちゃん(連れTの奥様でもある)にしたところ、新作が出ていたようで、さっそくそれもコピーしてくれました。
うん、すごくいい!!
はだかの王様の最初のたんたーんってピアノから、ムンラーイッってはもるところ、癒されるんですね。
特に、ヘッドホンで聴くと、演奏と声の良さがグッと高まります。
大橋トリオは、演奏家や作曲家としての方が先みたいですが、やっぱり演奏も音の重ね方もしっかりしていて聴きごたえがあります。
しかし、Today,Tonightのはもりの声も耳にスーっと入ってきて、感情もこもっていて心にしっかり沁みます。
演奏も声もどっちも聴かせる人ってなかなかいるようでいないですよね。
しかも、くせみたいなのが全くない。
だから、聴いていて心地いいのかもしれません。
これは、夜寝る前でも朝の通勤時間でもどっちでもいけるし、結構最近ヘビーに聴いてます。