マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

東京2日目

前日に品プリの近くで、大好きなお洋服のVISがアウトレットを出しているのを友人Aちゃんが発見。
前日に続き、ここでもお買いものをしてしまいました。


その後、カフェでベーグルを食して、本日のメインであるシルクドソレイユを見に、舞浜まで移動しました。
東京駅で乗り換えだったのですが、東京駅は広い。
歩いても歩いても、乗り換え場所までつかず、このときばかりは都会に来たんだなって実感しました。
それまでは、あんまり東京に来たって感じがしていなかったのです。


さて、いよいよシルクドソレイユZEDのシアターに到着。
ここで、昨日遊びに行ったMちゃんと合流。
私は以前、キダムドラリオンを観たことがあったので、今回で3回目。
シルクドソレイユは生音の演奏で、ステージが進行されるのですが、それがとっても素晴らしいんです。
それで、ドラリオンの時はCDが発売されているのを知って購入したのですが、今回もZEDのCDを必ず買おうと決めてました。
が、まだ発売されていないと…。
シアター内の売店でしか購入できないとあって、滅多に来れない私としては、非常に残念。
気を取り直して、シアター内に入って、もう素晴らしい光景が広がっていました。
これから見に行く人のために、あまり内容については触れませんが、とにかく肉体美を見せつけられる、そしてその真剣さに心打たれる演目にウルウルしました。



シルクドソレイユシアターはディズニーランドの近くにできたのですが、せっかくなので、ディズニーランドも楽しみました。
友人Aちゃんはディズニーリゾートが初めてということで、シーではなくランドへ。
日曜日の16時から入場したので、乗り物あんまり乗れないかなっと思ってたのですが、すんごい乗れました。
まず、ファンタジーランドのクイーン・オブ・ハートのバンケットボールで夕食をとりました。
店内は、アリスの世界をイメージして作ってあったので、装飾がかわいい。
シーフードフライを頼んだのですが、予想以上においしかったし、ボリュームがありました。
ディズニーランドの食事って、あんまり期待できないって思ってたのですが、ここはお勧めスポットです。
食事した時間も、16:00過ぎだったので、待ち時間なしで食事できてラッキー。
さて、ここからアトラクションへ。

  • スプラッシュマウンテン

暖かい時間に乗ってしまおうと初めに乗りました。
あんまり濡れるって思ってなかったのですが、予想以上に水がかかって、予想以上に楽しかったです。
スプラッシュマウンテンは90分待ち表示でしたが、80分程度で乗ることができたと思います。

  • ビックサンダーマウンテン

なんと40分待ちだったので、パレードまでに間に合うということで、乗りました。
やっぱりこれ楽しい!!
普通のジェットコースターよりは全然高低差がないのに、すごいスリル満点。
手をあげてキャーキャー言えるのも、ディズニーランドだからだと思います。

今回、Mちゃんのおかげで、一番前の列でパレードを見ることができました。
見るのは2回目ですが、すごい電飾が綺麗ですね。
いろんなキャラクターが出るたびに、こっち見てー!!って声をかけて思いっきり楽しみました。
パレード見ると、気持ちが解放されて、ディズニーランドに来たって感じが強くなります。

  • スターツアーズ

待ち時間、5分だったので、すぐに乗り物に乗れました。
けっこう激しいとおもうのですが、自分はこういう激しい系アトラクションが好きなんだなって思います。
これは、男子でも楽しめるアトラクションです。

9時15分くらいの時点で、待ち時間25分だったので、乗ってみることに。
ミクロアドベンチャーとどっちにするか悩んだのですが、ディズニーらしい乗り物に乗っていないので、ちょっとかわいいこちらを選んでみました。
待つスペースからして、プーさんの世界満点。
乗り物もめちゃくちゃかわいらしく、おおディズニーって感じ。
男子にはきついかもしれませんが、人気が高いだけあって、乗ることができてラッキーでした。

  • ビックサンダーマウンテン2回目

残り30分を切った時点で、まだ行けるんじゃないかと思い、挑戦してみることに。
そしたら、10分待ちで乗れることができました。
暗くて前が見えないだけに、どんなルートかわからなくて、真夜中のビックサンダーマウンテンも迫力満点。
乗れてよかったです。
これで、乗り物は終了。
お土産を買って帰路につきました。



この日歩いた歩数は、19,919歩でした。
歩いたな〜。