マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

くるり/魂のゆくえ


魂のゆくえ

魂のゆくえ

やっと昨日、HMVから届きました。
これはスルメアルバムになりそうです。
どういうことかというと、一発目聴いたときは、ふーんって感じ。
で、すっごい良いアルバムだなぁってところまで行くのに、じっくり聴きこむ必要があるってことですね。


ライブで聴いた曲ももちろんありましたが、アレンジが全然違っています。
魂のゆくえは、ライブで聴いたアコースティックバージョンの方がいいなって1回目は思ったんですが、2回目聴いたときはこれもありかもって思ったり。
これを聴いて、ライブ行ってよかったなって強く感じました。
詳しいことは、また聴きこんでから書いてみたいと思います。


で、謎の板。
まったく意味がわからず、mixiくるりコミュでいろいろヒントを探してみました。
そして、やっとやっと謎がとけました。
さっきやったところ、16175でした。
ヒントは、

  • 歌詞カード謎のページ

じっくりとやれば見えてきます。