マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

東京1日目

大学時代の友人に男の子の赤ちゃんが誕生しました。
現在4ヶ月。
生まれる前から、会いに行くよと約束していましたが、少し大きくなるのを待って、もう一人の友人Aちゃんと東京に会いに行ってきました。



やっと会えた赤ちゃんは、とってもご機嫌がよくって、キャッキャ言って笑ってくれたし、膝の上でジャンプもたくさんしました。
赤ちゃんはやっぱりかわいいけど、友人の子供だとなおさらかわいさ倍増。
あやしたり抱っこしたりしてるうちに、連れて帰りたくなりました。
友人のお母さんとしての姿にも、ものすごく母性を感じました。
人って、大人になっても、どんどん成長するものですね。
人の成長の可能性を感じて、なんだか胸がいっぱいにもなりました。



さて、東京に来たらやっぱり見ておきたい東京タワー。
今回は、友人Aちゃんが初東京ということで、必ず行こうと計画に入れました。
本当は、夜景を見せてあげたかったのですが、予定の都合上、日中に。
晴れていたら、富士山がみえただろうに、あいにくの曇りであんまり景色は奇麗じゃなかったのが残念でした。
東京タワーには、床に小窓がついていて、下を見ることができる場所があるのですが、その上にのって写真も撮りました。
落ちないってわかっていても、やっぱり乗るとくらっとする。
外国人に「あぶないよ〜」って突っ込んでいただきました。



そのあとは、東京ショッピング。
その前に、まずは腹ごしらえ。
前回東京に行った時も食べに行った、新大久保にある韓国粥の専門店ボンジュクへ。
以前韓国へ旅行した時に初めて食べた韓国粥のおいしさにすっかりはまってしまった、私。
それから、韓国粥を食べれるところをいろいろ探したのですが、北海道にはなく東京のボンジュクを発見。
そのおいしさにさらにハマリ、今回も食べに行きました。
新大久保はコリアタウンなので、治安がちょっと悪く、歩道を歩いているときはドキドキしましたが、今回は友人Aちゃんも一緒なので、心強かったけれど、やっぱりあの独特の雰囲気は北海道にはないですね。
ボンジュクでは、前回も食べた野菜粥を注文。
あの、ごま油の香ばしい香りがたまらなく食欲を刺激し、どんぶりいっぱに入っていた粥をペロッと食べてしまいました。



いよいよショッピングです。
今回は、H&Mとforever21にしぼってショッピング。
流行の2か所へ行ってきましたが、夜に行ったので、比較的すんなりと入場することができました。
それにしても、両方の店とも安い!!
そして、思っていたより使える服が売っていて、しっかりゲット。
両方合わせて6着買いましたが、14,000円程度の出費。
大満足のお買いものができました。
北海道にもいつかできるといいな。


今回の宿泊は品川プリンスホテルノースタワーのツイン。
事前にネットで評判を見ていた時に、ノースタワーは監獄みたいで、「品川プリズン」と呼ばれているなんて書き込みを見たのですが、全然そんなことはなく。
確かに狭かったですが、古い割に内装も備品もきれいで、それにアクセスがとっても良く、お気に入りのお宿になりました。
また東京に行くことがあっても、品川プリンスにします。



さて、今回の飛行機とお宿代、合わせて31,200円。
激安です。
なんといっても、3か月前に飛行機を予約したのと、ホテルを別に取ったのが安さの秘訣ですね。
計画はなんでも、早めに立てておくのがお得ってことです。


ちなみに、この日の歩いた歩数は、17,881歩でした。