マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

サカナを辿ってみたり色々

NIGHT FISHING

NIGHT FISHING

なんだかサカナクションについては、最新のものから聴き始めるという結果に。
この間、3rdを借りて、今度は2ndです。
逆から聴くと楽しいですね。
ああ、こういうアレンジは昔からあったんだなとか色々発見して、成長過程みたいなものがすごくはっきりします。
でも一番、全体を通しての印象が薄かった、そんなアルバムでした。



Curly Giraffe

Curly Giraffe

カーリージラフ熱が高まっています。
「カ」の棚を見ても発見できなくて、今レンタル不可になってますねと言われたのですが、「あ」から棚を全部みたら、「さ」ぐらいで発見しました。
やっぱりカーリーさん好きです。
サーフロックってどこか苦手なところがあったのですが、全部英語で歌っているからなのか、カーリーさんのかもし出す雰囲気なのか、私にはちょうど良い感じです。
これも、期待を裏切らない1枚なってます。


ABBOT KINNEY

ABBOT KINNEY

カーリージラフのカバー集で歌っているのが結構気に入って、RSRにも来るし、ちょっとチェックしてみようかなと思って借りました。
声や歌い方は好きです。
でも、どれも同じ歌い方で、正直、曲の違いが分からなかったです。
まだまだ、この手の感じは得意じゃないんですね。


THE BEST’03~’09

THE BEST’03~’09

RSRに来るのでおさらいをしておきたくて、手っ取り早くBESTを借りました。
彼女の歌には惹きつけられるものがあります。
BESTなので、年代関係なく収録されていますが、ああ、これは初期の歌だなとかが分からないのです。
それだけ、完成度が最初から高かったという事ですよね。
生で聴く事ができるのを楽しみにしています。


VOICE ~WORKS BEST~

VOICE ~WORKS BEST~

カーリージラフを探している時に発見しました。
toeとのコラボ曲がすごい好きで、それきっかけで興味が湧きました。
ラジオ番組みたいな構成になっていて、ちょっと変わっていますが、面白いです。
やっぱりtoeとの「8.6」は最高ですね。
もっとたくさんコラボしてほしいです。
新作「乱反射ガール」も聴いてみたいです。