マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

雨につき実験

今日は、朝から雨が降ることは分かっていましたが、あえて自転車で通勤。
なぜなら、RSR用に買ったけど、当日は使わなかった、コロンビアのポンチョとノースフェイスの防水帽子の性能を確かめてみたかったのです。


雨も、本格的に降り始め、いいかんじ。
本格的だね〜って会社の人にも言われ、いざ外へ。
結果、かなりいい感じでした。
ほとんど濡れずに、着心地も良し。
帽子も濡れず、ツバが広いのでメガネも滴がつかなかったし、いい実験でした。
かなり快適に帰ってくることができたので、寒くないうちは、雨でも自転車で帰ってこようかな。
でも、帰る時間には、結構暗くなってきたので、あと数日で自転車通勤も終わりですが。