マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

CDを大切にすること

最近、CDを買っていません。

amazon echoを購入してからというもの、便利さゆえに、CDを再生する機会が、全くなくなりました。

そして、便利と引き換えに、音楽を楽しむ機会を失いかけてると、最近思います。

 

CDを視聴しない段階で買い、どんな音楽が詰まっているのかワクワクすることがなくなってること。

CDを再生して音楽とじっくり向き合うことがなくなってること。

そして、もしオンラインで音源が聴けなくなってしまった時、もう聴きたい音楽を聴くことができなること。

 

CDを買わないこと、amazon echoで音楽を聴くのは手っ取り早いけど、やっぱり、本当に大切にしたい音楽はちゃんとCDを買って、聴きたい、向き合いたいって思い直した、ここ最近でした。

 

大切にしたいことを、ちゃんと大切にする。

ここ最近の人生の課題。

音楽からも、学ぶことがある日々です。