マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

つぶやきばかりで・・・


仕事が忙しくなかなか音楽をじっくり聴く機会と、ブログに手をつける時間がとれません。
本日も、仕事がたまりにたまり、休日出勤しております。


音楽の方はというと、6月6日に9mmのライブがあるので、ここ数日は予習の為、通勤時に9mmの新作を聴いてます。
やっぱり「Black Market Blues」が自分の中で一番のお気に入りで、これが聴きたいがためにライブに行くようなものです。
9mmを初めて意識したのもこの曲ですが、最初聴いたときはなんだこのヘンテコな歌はと思ったものでした。
いまじゃすっかり慣れてしまって、9mmの斬新さを感じる事は少ないのですが。
激し目のライブって初めてなので、どんな感じになるか楽しみな一方、体力が持つか心配ですね。

Revolutionary

Revolutionary




それと、7月10日にはsleepy.ackitaraライブがあります。
新作、「君と背景」も聴きました。
が、私はそれほど印象に残らなかったです。
曲として完成度は高いんですが、一般的な歌だなという印象が拭えませんでした。
メジャーになるとはこういうことなのかしら。
君と背景は初回限定版の札幌LIVEのストリングスでやった曲を目当てに購入すると思われます。
だって、あの演奏ほんとよかったもんな〜。

君と背景(初回限定盤)

君と背景(初回限定盤)