マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

年末年始の音楽

年末年始10連休ということで張り切ってイタリアへ行ってきました。

乗り継ぎがある長いフライトだったので、映画や音楽をたくさん観たり聴いたり。

その中で久々に韓国の音楽を聴いたのですが、歌唱力の高さが凄い。

前々から、韓国の音楽は好きでしたが、さらにレベルが向上してるのではと感じました。

特にバラード系が感情豊かで、言葉が分からなくても伝わるものがあり。

久々に韓国の音楽聴きたくなり、帰宅後は我が家にあるsg wanna be というグループの音楽を聴いてます。

何年か振りに聴いたのですが、うん、良い。

飛行機の中で聴いた4MENというグループも近いものがあったので、いつか手に入ればCDを手にしてみたいなと思いました。

 

今になっても、音楽はやはりCDから聴きたい派。

itunesなどは、そこでしか買えない音源以外は購入に至らず。

プレイヤーに入れてじっくり聴くのが私には合っています。

 

前のようにじっくりはブログを書けないですが、ちょこちょこ音楽の話していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!!