マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

ストレイテナー/LINEAR

リニア

リニア


ラジオでかかっていたSIX DAY WONDERを耳にして、すごく気になったバンド、ストレイテナー
そのあとこのアルバムをレンタルして、他にもすごくいい音楽を奏でているので、すっかり気に入ってしまった1枚です。
珍しく、ロックな感じです。
http://www.myspace.com/straightenerofficial


やっぱり一番好きなのは、SIX DAY WONDER。
最初聴いた時は、外国のバンドだと思ったくらいで、メロディが洋楽っぽい点も気になった要素の一つですね。


他には、MARCHの歌詞がすごく好きです。


今はもう
自分の足で歩いて 自分の声で話して
君がいなくても僕は ゆっくりと生まれ変われる


ってところが好きですね。


ストレイテナーはその後、2007年のライジングサンに来たのですが、そのライブが最高に盛り上がりました。
めちゃくちゃ楽しかったし、気分も高揚したし、今までの中でもベストアクトはずっとライジングのストレイテナーです。
後ろのほうまでぎっしりで、ほとんどの人がベストアクトだと思ったんじゃないかなってくらいよかったんです。


ストレイテナーは最近、新しいアルバムを出しましたね。
まだチェックしてませんが、今からその内容が楽しみです。
でも、LINEARは、全体的な曲のバラエティにも富んでいて、完成度も高い一枚なので、ストレイテナーの中で一番好きなアルバムです。