マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

ずいぶん前に購入しましたが


AIR’S NOTE

AIR’S NOTE

大人買いしたかった高木正勝ですが、手始めにこれを1枚買ってみました。
予想していた通りの癒され系エレクトロニカ
やっぱりいいですね、高木さん。
AQUALUNGとのコラボ作品が結構お気に入りで、AQUALUNGを1枚持っているのですが、聴き直したりしています。




Fjord

Fjord

port of notesの小島大介さんが好きで、最近出したソロアルバムも購入したのですが、AURORAという別プロジェクトを持っていることが分かったので、購入してみました。
アコギの癒し系ですが、完全に眠る前に聴く用になってます。
じっくりその音楽を聴くというよりは、BGM的に聴くのが合っています。




Flesh & Fears

Flesh & Fears

Daphne Loves Derbyが好きで、ボーカルのKenny ChoiのソロプロジェクトであるWolftronがずっと気になっていたのですが、やっと購入に至りました。
やっぱりボーカルの声も、メロディーも透明感があって、かなり気に入っています。
まだ作品を聴きたいのですが、なにせ情報があまりなく、作品が出されるのかも分からないので、ヤキモキしているところです。




dreaming pupa

dreaming pupa

ライジングに出演するのが決まり、予習せねばと購入しましたが、ライジングではほとんどをこのアルバムから演奏したので、やっぱり購入しておいてよかったです。
聴きこんでいくと1枚目よりこちらの方が好きかも。
やっぱり生楽器のボリュームが増えているからでしょうか。
次回があるのか不明ですが、先も聴いてみたいと思うアーティストです。




近況としては、足首の靭帯が一部断裂してしまって、なんだかやる気が起きない感じです。
とにかく、あんまり動けないので、つまらないのかも。
音楽をじっくり聴くにはいい状況なのかもしれませんが。
もうすぐ、sleepy.abkitaraのライブCDが発売になるので、それが今のところの楽しみです。