マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

はまりました

シフォン主義

シフォン主義

最初聴いたときは、やっぱり荒削り感があるなとおもったのですが、シャッフルで聴いているうちに、全然気にならなくなりました。
もう、相対性理論にLOVEずっきゅんです。


アワー ミュージック

アワー ミュージック

とにかく相対性理論関係は全部聴こうと思って、借りました。
歌詞は独特ですけど、演奏は結構ベーシックですよね。
それがこの作品では良く分かります。
こういう系統は割かし好きなので、こういうチャレンジもどんどんしてほしいです。


Blu-Day(DVD付)

Blu-Day(DVD付)

相対性理論といえば、ボーカルやくしまるえつこが注目されますよね。
あの声、歌い方、すごく響くものがあります。
このCDでは、語り口調の部分があるのですが、神がかり的。
演技とかも出来そうなくらい、訴えるものがありました。


Middle Tempo Magic(CCCD)

Middle Tempo Magic(CCCD)

まだ聴いていなかった1st、すごい上手。
今と何ら変わりないですよね。
最初から完成された歌い方、曲、どれも感心です。
最初は、自分には合わないかもと思っていたのに、こんなに聴けるようになるなんて、音楽はやっぱりチャレンジが大切ですね。


ソラニン songbook

ソラニン songbook

映画、あんなに観るといっておきながら、まだ未です。
なので、せめて音楽だけでもと借りてみました。
映画のソラニンには直接関係ないようですが、いままで聴いた事のなかった人たちや、興味のある人たちの音が聴けて、これまた、いい出会いでした。
ここから、さらに興味を持ってCDを聴きたいと思える人が増えるといいですね。



さて、本日はこれから札幌に向かいます。
明日は、sleepy.abならぬ、sleepy.ackitaraライブです。
待ちに待って、やっときました。
日曜日は、岩見沢sleepy.abのフリーライブ(SOUNDなんちゃらというイベントのゲスト)も観に行きます。
昨日は、楽しみすぎて、遠足の前日の小学生のように、ほとんど寝る事ができなかったのですが、元気はあります。
帰ってきたら、レポアップしたいと思います。
では、行ってきます。