マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

新作を中心に


Idiots

Idiots

TSUTAYAに行ったら、これが既にレンタル開始になっていて、わーい!!
早速聴きましたが、好きです。
今までのはサーフロックみたいで、今作は結構ロックに近いということでしたが、前作を聴いていない分、私にはあっていたみたい。


FAKE BOOK

FAKE BOOK

これもレンタル開始になっていました。
何曲か試聴で聴いていた通り、心地よい出来ですね。
この人の声はすごく落ち着きます。
あと、演奏も手を抜いていなくていいんですよね。
寝る前に聴くのに適しているアルバムです。


リリー

リリー

くるりの「魂のゆくえ」でゲストとして参加していたピアノを弾く人。
ピアノは勢いがあっていい。
でも、歌が…。
ちょっと、時間を置いてから聴き直したいと思います。


PLAYER

PLAYER

perfumeが結構好きなので、こちらも聴いてみようかなと思い借りました。
こっちのほうが、アイドルみたいな要素がなくて聴きやすいかも。
昨年のライジングに来たんですが、聴いておけばよかったなといまさら思う。


シンシロ(通常盤)

シンシロ(通常盤)

kikUUikiが良かったので、他のも聴いてみたいと思い持っていなかった3rdを借りてみました。
Ame(B)が好き。
サカナってすごい広いジャンルを歌う事ができるんですね。
2ndも聴いてみたくなりました。




地元のTSUTAYAでは、まだ5枚で1000円のキャンペーンが行われているので、新作も含めて借りれるところが便利でいいです。
購入しようとしていた2枚がレンタルできて、お財布的にも助かりました。
Curly Giraffe繋がりで、LOVE PSYCHEDELICOの新作を借りてみたかったのですが、こちらはレンタル中でした。
自分の中で、LOVE PSYCHEDELICOってあんまり興味がなかったのですが、声が特徴的なのが気になりだしました。
ライジングにも来るし、次回チェックしたいと思います。