マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

大量入荷


Rivers Arms (Dig)

Rivers Arms (Dig)

All Is Wild All Is Silent

All Is Wild All Is Silent

Constellations

Constellations


ブログめぐりをしていて奇跡的な出会いを果たした、Balmorhea。
ピアノ、ギター、バイオリンのクラシック的インスト。
私の好きな要素ばっかりです。
全部の作品を聴いてみたいという欲求を抑えられず、HMVで購入できるこの3枚を大人買いしました。
聴いてみてやっぱりしっくりくる。
これが冬で、雪の降っている帰り道とかに聴いたら涙が出てきそうなくらい情緒溢れた音楽です。
試聴できます。
http://www.myspace.com/balmorhea



ポート・エントロピー

ポート・エントロピー

ああ、トクマルシューゴらしいなっていう一作。
やっぱり前よりかは、音が沢山鳴っていると思うんですが、すごい進化したとかじゃなく、彼らしさみたいなものが改めて確認できる、そんな感じに仕上がってます。
これを初聴きしていたとき、ちょっとうれしい出来事があったので、HAPPYな音楽になりました。
収録曲、「Rum Hee」が試聴できます。
http://www.myspace.com/shugotokumaru




DEAD WAVES

DEAD WAVES

UKデビュー作となる今作。
前回出たアルバムとかぶっている曲もありますが、アレンジが結構違うのでまた新しい曲として聴くことができます。
日本版はボーナストラックが4曲あるようですが、これいらなかったかも。
77分の超大作なんですが、最後ちょっとだれます。
でも、シャッフルで聴けばそこら辺の問題は解決できるかも。
これも冬聴いたら、すっごいはまりそう。
http://www.myspace.com/kyteband




Go

Go

AmazonKyteを検索していたら、出てきたヨンシー。
ソロ新作が出ているとは知りませんでした。
Sigur Rosの残響の前半がすごいいい出来だったので、これもその系統と聞き、速攻で買う事を決めました。
残響ほどのインパクトは感じませんでしたが、それまでのSigur Rosの作品などと比べるとものすごくPOPですよね。
これは、冬じゃなくても聴ける感じなので、最近結構聴いてます。




こんな感じで最近6枚も購入してしまいました。
HMVポイント使ったり、商品券つかったりで、そんなに負担にはならず。
でも、ちょっと買いすぎたので、あと2ヶ月くらいは自粛します。
なんたって、この他に4枚ほど友達から頂いた作品もあり、聴く時間が足りません。
嬉しい悲鳴です。