マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

ウォークマンその後


しばらく更新をさぼってしまいました。
その間、私は黙々とウォークマンに手持ちのCDを転送していました。
本日も、6時間ほどねばりまして、ようやく9割方のCDを転送し終わりました。
全部で、2300曲入りました。


そして夜は、入れた音の確認で、飛ばし飛ばし曲を聴くというのをしてまして、ああこんなCDもあったなーとか、この曲はやっぱり名曲だなとか思いながら、いつの間にか寝付くなんて日々を過ごしております。
以前は、CDをコンポでスリープタイマーをかけて聴きながら寝るというスタイルだったのが、いまはジャンルごとやアーティストごとなんかで曲を聴くことが多くなり、ちょっと習慣が変わりました。
やっぱりいちいちCDをいれないで曲をたくさん、思いついた時に聴けるというのは便利ですね。
これでスリープタイマーとか付いていると最高なんですが。


さて、転送作業も終わりに近づいてますし、曲もゆっくり聴くこともできるようになってきたので、ぼちぼちCDの紹介もしていけたらなと思っているところです。
最近はまっている洋楽のアーティストがいるんです。
ストレイテナーELLEGARDENの要素が入った感じの曲があり、お気に入りです。
では、また。