マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

ウォークマン購入

SONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] 16GB ピンク NW-S645/P

SONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] 16GB ピンク NW-S645/P


ipodnanoとウォークマンどちらにするか悩み、購入したのはウォークマン
SシリーズのNW-S645。
16Gのピンクです。


決め手は、色と音質です。
絶対にピンクを購入したかったんですが、新しくなったipodnanoのピンクの発色があまり気に入らなかったのです。
そこに、音質は断然ウォークマンがいいという口コミをたくさん目にし、気持ちがウォークマンに傾きました。
itunesは扱っているアーティストが多いというのが、最後までいいと思っていた点ではあったのですが、どうも曲をダウンロードして聴くということに抵抗があったので、最終的には持ってるCDを入れるという方が断然多いだろうということでウォークマンを購入する事に決めました。


まだ、使って2日目ですが、かなり満足しています。
管理ソフトが使いづらいなどの口コミもあったのですが、私はそれしかつかったことがないので、そんな風にも思わず。
音質は言う事ありません。
音が聞こえた瞬間、あまりのよさにびっくりしました。
操作性も簡単ですし、反応もいいです。
なんといっても、ピンクの発色がものすごい私好みという点が一番のお気に入り。
どうしてもこの色が欲しかったので、ノイズキャンセリング機能はついてませんけど、そんなことも気にならないほどです。



今は、毎日手持ちのCDを入れる作業にいそしんでいます。
16Gの方を買ったのには理由があって、とにかく手持ちのCDを全部入れたいと思ったからです。
いついかなる時も、その状況にあった音楽を制限無く聴きたいという欲求をかなえる為に、8Gではなく16Gは必要だろうということで、こちらにしました。
長らく聴いていないCDもたくさんあるので、そういうものを手軽に聴けるようになる事も楽しみの一つです。


やっぱり、音楽って自分にとっては欠かせないものになりました。
そんな音楽ライフをかなり充実させてくれるであろう、ウォークマンちゃん。
長く愛用できるよう、大切に使用していきたいです。