マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

tico moon/Raspberry

Raspberry

Raspberry

たまたま、HMVを検索していて見つけたtico moon
アイリッシュハープとギターのデュオのインストなんですが、とっても癒されます。
特にアイリッシュハープの音色が耳に心地よいんですね。
どっかでも、こういう音聴いたことがあるなーと思ってたんですが、なんと畠山美由紀さんの前回紹介した、Wild and gentleに参加していたんです。
4.花は散り、雲は行くって曲です。
この曲、すごいお気に入りなんですが、アイリッシュハープとかそういうのは全然意識していなくて、tico moonを探っていくうちに畠山美由紀との接点を見つけたので、なんだかすごくうれしかったです。


オリジナル曲とカバー曲が収録されているんですが、どれも本当に聴きやすい。
そして、BGMに最適なんですね。
意外と生音が好きで、特にアコースティックギターの音色が好きなんですが、これはさらに、ハープの音色も自分は好きなんだって意識させてくれた一枚です。
それに、ギターとハープってあうんですねー。
これは、私は結婚式のBGMとかに最適だと思うんです。
私がプランナーなら、絶対にお勧めしたい。
そういうアルバムです。


http://www.myspace.com/ticomoon
で試聴ができるので、ぜひ聴いてみてください。