マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

RISING SUN ROCK FESTIVALに参戦するぞ

今年で3年目のRSR
昨日第3弾のアーティスト発表がありましたね。
大体は出そろった感があるので、ここらで一回日記に記しておこうと思います。




1日目。

あんまり出ることに期待していなかったので、また観れて単純にうれしい!!
4人になって初めてのライブなのと、新作も結構良かったんで、期待が高まります。

何かで試聴したときにすごい気になって、鹿がジャケットのアルバムを買いました。
それで、想像してた以上によかったので、初めて生でみれることに感激。
特にドラムが素晴らしいですよね。
ドラムの音はライブCDじゃ、ぜんぜん迫力が違うので、その辺が期待が高まるポイントでもあります。

2007年に初めて行った時に見ることができたハナレグミ
最初は全然知らなくて、一緒に行った友達に教えてもらい、すごくはまりました。
あの、声と曲調がたまらなく心地よいです。
今年も、またあの心地よさとなにかサプライズがあればいいなと思っております。

前に紹介したtico moonも作品に参加していて、ちょっと気になってました。
改めて聴いたことがないので、予習をしてみたいと思います。




2日目。

ラジオのパワープレイで聴いたのが初めてだったんですが、そのごライジングスターに出演していたと知って、ほおーと思ったものです。
なかなかキャッチーで、最近は聴いてなかったのですが、たまたま音が流れている機会に巡り合い、なんかいいかもって思いなおした感じです。

この間、初めてまともに聴いたといっても、会話しながらのBGMだったんですが。
でも、結構いいなぁって思ったんで、予習してから聴きに行きたいと思います。
ので、CDコピーよろしくです。

charaっていったら中学時代を思い出します。
すごく流行りましたよね。
あの雰囲気を生で感じてみたいです。
なつかし曲、たくさんやってほしいな。
最近のは全然知らないので、予習が必要かも。

一応、気になってCDレンタルしてみたんですが、なんだかまだじっくり聴く気持ちになれず。
でも、これを機に一度じっくり聴いてみて、どんな感じか探ってみたいと思います。
でも、基本は好きです。

一緒に行くお友達にいいよってお勧めされて、すぐ気になりました。
ピアノってところが、お気に入りポイントなんですが、youtubeで視聴したところ、かなりロックなかんじなんですね。
でも、アレンジは好き系です。

  • BEGIN

2007年にも来ているんですが、疲れすぎて飛ばしたんです。
でも、すごいよかったという後評判聞聞いて、ちょっぴり後悔。
なので、今年は絶対に聴きたい。
けど、スケジュールのかねあいが心配です。


なんといっても、タイムスケジュールですよね。
それがうまいこと行ってくれたらいいんですが。
あとは、一緒する友達も力を入れている体力作り。
去年は、寒さと腰痛に撃沈して、全然パワーがわかなかったので、今年は腰痛は避けたい。
普段、デスクワークだから、腹筋背筋きたえなきゃなーって思いました。
お友達も体力作りに本格的に取り組むらしいし。
私もがんばるぞー!!