マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

冬に聴きたい音楽たち


The Village Compass

The Village Compass

これはすでに前回の記事で紹介済み。
なんど、試聴してもすばらしい作品です。
自分にとって大切な作品になる予感がします。


england fallen over

england fallen over

epic45の作品で、現在、入手可能なもので手にしていないのは、これだけなので、こちらもいつかは必ず手に入れたい作品です。


Songs of Twilight

Songs of Twilight

前作の、「songs of seven colors」が想像以上によく、かなり聴いたので、こちらも気になっています。
epic45も入っているし。


SILENCIO

SILENCIO

WORLD STANDARDは、前作の「花音」を持っていますが、心を落ち着かせたい時とかによく聴いています。
この作品も少し試聴しましたが、とってもいい出来のような気がしたので、必ず手に入れたいなと思います。


Christmas Songs【初回生産限定:菊地敦己(Bluemark)監修のアートブック付き】

Christmas Songs【初回生産限定:菊地敦己(Bluemark)監修のアートブック付き】

トクマルシューゴ原田知世さんの作品が収録されているのと、他のアーティストの方も気になっている人たちが入っていたので、面白そうだなと思った一枚。


NEWOLD

NEWOLD

やっぱり大橋トリオさんはいい歌、歌いますよね。
特別版の方にはボーナストラックと絵本が付いてくるのですが、絵本はいらなかったかも。
欲しいCDが沢山あるので、こちらはレンタルで借りるかもしれません。




冬の季節到来といった感じの作品が多いですね。
最近聴いている音楽も、epic45を中心とした音楽ばかりで邦楽はあまり聴いていません。
大橋さん以外、レンタルされるような商品じゃないので、聴きたければ買うしかないのですが、上記2作品は、洋楽なのに国内盤ということで、HMVで購入しても安くならないのです。
全商品、ポイント10倍やらないかな〜と機会をうかがっているのですが、その前に買ってしまいそうです。
自分へのご褒美とかなんとかいって。