マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

epic45/Against the Pull of Autum

Against the Pull of Autum

Against the Pull of Autum



仕事ばかりで息が詰まっていたので、気分転換に旭川までお買い物に行きました。
タワレコで、1時間くらいじっくりと邦楽と洋楽を見て回ったところ、とってもすごい物に出会いました。
epic45の「Against the Pull of Autum」です。
旭川epic45の需要がまったくなかったんでしょうね。
今は発売されていないこの作品が新品で見つけられたのは、とてもラッキーでした。
epic45は、「In All Empty Houses」を購入してあまりにもよかったので、以前から気になっていた「May Your Heart Be The Map」も買い直したという経緯があります。
旭川に行く前にちょうど、epic45を聴き直していて、、「In All Empty Houses」は傑作だなぁとつくづく思っていたところの出会い。
仕事の疲れも吹っ飛びました。
「In All Empty Houses」ほどの衝撃はなかったのですが、相変わらずいい音を奏でています。
この冬の一歩手前にしっくりくる本当に素敵な一枚です。
まだまだ、寝る前にかけたりとかでじっくり聴けていないので、これ以上の感想が書けないのですが、奇跡のめぐり会いを記しておきたく記事を書きました。


そして、epic45に再びハマり、色々調べるうちに、ソロプロジェクトもあるというのを知りました。
というアーティスト名です。
こちらが、私の琴線をものすごく刺激するといいますか、epic45の中でも好きな要素がギュッと凝縮された音になっています。
こちらの音はMySpaceで試聴できますので、興味のある方、是非聴いてみてください。
どの曲も、ものすごく癒されます。
http://www.myspace.com/myautumnempire


というわけで、今欲しい音源はこちら。

The Village Compass

The Village Compass


近いうちに、購入するでしょう。




ところで、余談ですが、epic45のような数字の入っているアーティスト名って、自分のなかで、「フォーティーファイブ」ではなく、「よんじゅうご」って呼んでしまいます。
そういう方多くありませんか?