マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

冬は洋楽ばかり聴きたくなる


ブログめぐりをしていて、素敵な音楽を発見してしまいました。
特に、手にしたいと思った5アーティストを忘れないためにアップ。
myspaceでも試聴できるので、ぜひ聞いてみてください。



Constellations

Constellations

ものすごくいい音を発見してしまった。
歌なしの、ポストクラシックなるもの。
弦楽器ものが大好きな私。
これは、全部のCDを集めたいくらいはまりそう。
myspeaceで聴くことができる1曲目、なんて素敵なんだろう。


http://www.myspace.com/balmorhea




Music Makes Me Sick

Music Makes Me Sick

POPだけど柔らかい音楽。
「The music makes me sick」という曲がお気に入り。
トクマルシューゴに通じるものがある。


http://www.myspace.com/itsamusicalberlin




Everybody Loves

Everybody Loves

夜、しっとりと聴きたい音楽。
ドイツの人らしいんですが、(上記のもドイツ)、ドイツいいですね。


http://www.myspace.com/bobbyandblumm




Home (Spkg)

Home (Spkg)

「Below It」のギターの響きと声のナチュラルな感じ、なつかしさがツボ。
でも、その他の曲が、ギターだけじゃなくて、音も凝っています。
幅が広くて、可能性無限ですね。


http://www.myspace.com/peterbroderick




Telepathy Dreams

Telepathy Dreams

マレーシアのアンビエントな音。
世界中にワクワクする音楽が広がっているんですね。
そういう意味で注目。


http://www.myspace.com/flicasound