マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

Perfume/直角二等辺三角形TOUR

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]



ひかりTV横浜アリーナ最終日がやっていたので見ました。
ここのブログではまったく触れてませんけど、私意外とPerfume好きなんです。
気分が落ち込んだ時とか、朝にテンション上げたい時とか、よく聴きますし、カラオケ行ってもよく歌います。
持ってるのは1stと2ndをレンタルしただけなのですが、歌詞を口ずさめるほど聴いてるんですね〜。
なので、結構楽しめました。
口パクと分かっていながらも、あの曲の持つ勢いとか踊りとかで、ノリノリになれるんですよね。
母には全部同じ曲に聴こえるとか言われましたが、聴けばそんなことはないんです。
今回の2ndのDream Fighterという曲には何度励まされたか。
一所懸命にやっている気持ちが伝わってくるので、聴いていてすがすがしいです。
今回は1stからも結構曲をやっていまして、一番好きなマカロニという曲もやっていました。
これはよくカラオケで歌います。
自分の声にあっているのか、歌いやすいし、歌詞も好きです。
ライブは男の人ばっかりでしたが、機会があったら、生で見てみたいな。
RSRとかそろそろ来ないかしら。