マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

SPANK PAGE/らしさのありか

らしさのありか

らしさのありか



最初に、以前試聴したときsleepy.abに近いと書きましたが、よくよく聴いてみると全然違いました。
若干似てるときもあるんですがね。
こっちはPOP色がかなり強く仕上がっていると思います。


耳に残るリフレインが多くて、今日は何度も聴いたんですけど、ずっと頭から離れないんです。
最初に「呼吸」という曲が気になったんですが、その他にもいっぱい、いい曲がありました。
30分の短いアルバムですが、いい要素がギュッと凝縮されている、そんなアルバムです。
歌詞の方は、あんまりじっくり見ていなんですけど、軽い言葉じゃないって印象は受けました。
でも、私は歌詞に重要性を置いていないので、あんまり関係ないですね。
それよりも、メロディ重視です。
ほんとうに、メロディは奇麗です。
POP色も強いですが、ギリギリのところでJPOPみたいな枠には入らないのでは。
声も私好みです。
ちょっとセツナ系。


部分試聴だけでは、全体像はやっぱりつかめないんだなって、このCDを買って思いました。
フルで曲が聴ければいいんですがね。
呼吸は思ったとおりの曲でしたけど。
念のため、myspaceをもう一度貼っておきます。
http://www.myspace.com/spankpageinmyspace