マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2009 2日目

  • 3時間しか眠れなかった。というか目が覚めてしまった。
  • ジンギスカーンやるよ。やっぱりうまい!!肉は3袋〜4袋でちょうどいいな。たまねぎは1玉でよし。そして、お酒はちょっとずつ飲みましょう。
  • 今日も1日がんばるぞ。
大橋トリオ
北海道初ライブというだけあって、ちょっと緊張されていたのかしら。CDのような甘い感じではなく、男気あふれる歌唱で、それもそれで大橋トリオ。すごいよかったです。かなり気に入って予習していただけあり、全曲知っている曲だったので、自分の中で、勝手に歌いながら聴いてました。10月にライブがあるみたいなので、そちらも気になってます。とにかく、生で聴いてみたかったので、大満足。
  • テントに戻るも、だんだん頭痛が・・・。飲みすぎたわけではなく、ペース速かったのかな。バタンと横になる。
  • 暑さと疲れとで、甘いものが欲しくなり、EARTH側飲食店でマンゴースムージーを頼むも、カキ氷のようなものが出てきた。クラッシュって書いていたのはそういうことか。
BEGIN
聴きたかったのに、もう頭が痛いってことで(マンゴーカキ氷にもやられたな)、なくなくテントにて聴く。も、隣のテント住人がうるさく、あんまり聴こえず。でも、「笑顔のまんま」はしっかりと聴くことができて、ハッピー。
  • またもテントでぐったり。
  • しかし徐々に回復傾向。
UNICORN
初大物じゃない。まったく聴いた事がなく、いちおう「シャンブル」だけはチェックしておくも、やっぱり分からず。でも、なんかあっという間に時間が過ぎ、楽しいひと時を過ごせた。WAO!が盛り上がれた。でも、ユニコーンのみなさん、お歌が上手で。才能豊かなバンドですね。だから、人気があるんだな。
  • 夕食に讃岐うどんとお好み焼きを食す。うどん、出汁がうまかったな。
  • あまったワインを友達におすそ分け。
  • その帰り道に、忌野清志郎さんライブ映像が流れる。清志郎を知らない私でも、ちょっと、ウルっとしたから、ファンの人はもっと涙したに違いない。そして花火ー!!!!!ニコチャンマークの花火がかわいかったな。
  • さて、仮眠をとります。
quasimode
ご飯を食べた時に見た、レコチョクのミュージックビデオでかっこよかったから、見に行くことに。すごい大人なんだけど、盛り上がれるJAZZでした。客も演奏者もノリノリ。ってか、ノッてみるもんだーっていってたもんな。
te'
これも生で見てみたかったアーティスト。すごい迫力に圧倒。でも、自然と体が動いてノッてしまう。1枚しかCDを予習していなかったので、知っている曲っていうのは分からなかったけれど、自分、こういう音もかなり好きなんだなと聴いていて思った。昨年も来ていたみたいなんだけど、知らなかったなー。
  • フリースを着てくも、暑かった。それほど、天気が良いってことね。
  • さて、最後を迎えるために仮眠2。
  • いよいよ!!
the pillows
予習したかいあったな。知ってる曲もあったし、最後楽しもうと思って、眠いなりに楽しめた。なんか、評判があまりよくないみたいだけど、私的にはよろしかったのではないでしょうか。でも、あんまり思い入れがないから、あっさりで終わりました。
  • 朝日が上がった。でも、ちょっと雲に隠れる。
  • フリース着てくもやっぱり暑くて脱ぐ。なんと半そででOKという暖かさ。昨年とは大違い。
  • さて、演奏が終わったら恒例の朝食会。ハヤシライスを一気食い。
  • 荷造りも結構スムーズに終わる。2個になるはずの荷物は私の私物が結構多くて、結局行きと同じ3個で送る。
  • テントをたたむのもやっぱり手間どる。
  • ヤマト運輸はしっかりとサイズを測って、値段を決めるからいいなー。昨年なんて・・・。
  • なんかあっという間に終わってしまう。完全燃焼したからか、後腐れもない。
  • シャトルバスもスムーズに乗る事ができて、よかった。
  • 家に着くまでがRSR
  • 家ついて、速攻でシャワーに入るも、また足に日光疹のようなものができる。昨年もできたんだよな。
  • また来年も会おうね〜。