マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

Columbia /ピーブルポンチョ

[asin:B0026FK65G:detail]


昨年、連れAちゃんが購入して使っていたColumbiaのピーブルポンチョ。
とても機能的でお値段もそんなにしないので、私も今年の雨対策として、新作のピンクの柄つきのを購入いたしました。
今年から、サイズにSサイズというのができたらしく、Mサイズも試着したんですが、ちょっと大きい感じがしたので、Sサイズにしました。


通勤時に自転車に乗ったりするので、雨が降りそうな時は持参して、使おう使おうとおもっているのですが、まだ一度も使う機会がありません。
これって、もう防水になっていますよね。
それの上から防水スプレーかけちゃ意味ないですかね?


このポンチョは雨対策の他に、夜は防寒としても使う予定です。
すっぽり包み込んでくれるから、かなり暖かさが違うのではないでしょうかね。