マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

ユニクロ/ヒートテックインナー

冬の防寒にはもはや欠かせなくなったユニクロヒートテックインナーがなんと、発売中です!!
今年は、欠品を防ぐため、7月21日から販売することになったようです。
RSRの防寒用に今年は、このヒートテックインナーのタートルネックを持参したかったのですが、持っていなかったため、ちょっと困っていました。
そんな折、入ったこのニュース。
早速、買いに走りました。


昨年のRSRは雨のため、かなり気温が下がり、ラストはあまりの寒さに耐え切れず途中リタイアした苦い思い出があるのです。
ダウンなどで防寒するという手もありますが、荷物としてかなりかさばるので、そこは避けたいところ。
それで思いついたのが、ヒートテックインナーを上下着るという案でした。
あれなら、かなり薄いのに暖かいですし、RSRにはもってこいですよね。


今年の北海道はかなり冷夏で、1週間のうち3日ぐらい雨降っているんじゃないかという勢いです。
そして、朝・夜は寒くて上着がないとダメです。
この調子でRSRを迎えるとなると、雨が降る確立はかなり高くなります。
雨対策は抜かりなく、しっかりとしておかないと、昨年の二の舞になりますからね。
この他にも、雨グッズ購入したので、順次紹介していきたいと思います。