マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

SPACE SHOWER TV presents VOICES 〜Salyu×畠山美由紀〜

昨日、スペシャで放送しているのを見ました。
畠山さんのライブということで、すごく期待していたんですけど、やっぱりよかったですね〜。
12曲歌ったようなのですが、放送されたのは、6曲でした。
知らない曲もあり(新曲ですかね?)、見ごたえたっぷりでした。
CDもいいんですが、やっぱりライブっていいですよね。
畠山さんって、ライブでも外さないことが多いですが、CDとは違う感じ、特に昔の曲を歌うときなんかは、今の畠山さんの力が思う存分発揮されていて、艶っぽく感じます。
ピンクのワンピを着ていたのも、すごく似合ってました。
ほんと、憧れのお姉さんですね。


salyuについては、何にも感想がありません。
私、あんまり好みじゃないのかも。
最後、二人でテネシーワルツを歌ったとき、大丈夫かって心配だったんですが、それは結構いけました。
でも、畠山さんのテネシーワルツは一品です。
すごく聴きたくなって、LIVE AT GLORIA CHAPEL-The Great American Songbook-
に収録されているテネシーワルツを聴いて寝ました。
すぐにぐっすり。
最近、畠山さんを聴く機会って減っていたんですが、かなり自分の中でまたブームがやってきました。
購入するか迷っていた、ベストアルバムもきっと買ってしまうでしょう。
金欠だな〜。