マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

宇多田ヒカル/HEART STATION

HEART STATION

HEART STATION


実は宇多田ヒカルが結構好きです。
といっても、聴き始めたのはここ5年くらいの話で、初期のころは全然聞いてません。
DEEP RIVER」のジャケット見て、暗そうだな〜って思って、で購入。
案の定暗くて、はまりました。
そこからCDが出るたびにチェックしていたのです。
今回は、すっかり出ていたのを忘れていて、TSUTAYAのレンタル落ちを発見したので、思わず購入というわけです。


今回のアルバムは明るくて、非常に聴きやすい。
でも、POPで終わりってわけでなく、凝ってるなと思わせられた1枚でした。
大体、アルバム12曲中、シングル曲が7曲もあるので、あ、聴いたことあるって曲が多いです。
でも、不思議と曲の並びがいいのか、うまくつながって聴けるんですね。
でも、私はシングル曲じゃない、10.テイク5って曲が好きです。
で、このアルバムに「ぼくはくま」が収録されているのです。
アルバムを聴く前、ぼくはくまは完全にいらないだろうっておもったんですが、聴いたらびっくり。
すごいハマってます。
ちょっと、歌詞が耳に入ってくるのが難点なんですけど、もし、この歌詞が英語とかだったら、100点満点のアルバムになったんじゃないかなって思います。


宇多田ヒカルって、POPな感じかとおもいきや、歌詞とかが結構重くて、そこら辺があんまりコテコテPOP好きじゃない私でも、好きな点なんだと思います。
まあ、好き嫌い結構ある人だと思いますが、聴いても損はない人だと思いますよ。