マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

洋楽中心に


In All The Empty Houses

In All The Empty Houses

試聴した時よりも断然いい。
エレクトロニカすぎず、アンビエントすぎず、ちょうどいい感じです。
ギターの鳴らし方が特に好き。
ひさびさにいいアルバム買ったなと思いました。
寝る前とか精神を落ち着けたいときとか、すごい合います。
2曲このアルバムから試聴できます。
http://www.myspace.com/epic45




Composure

Composure

エモロックすぎず、ロック過ぎず、ちょうどいい感じです。
声が好きですね。
ピアノ(キーボード?)の旋律が気に入ってます。
でも、このアルバムだけで十分。
http://www.myspace.com/wakingashland




On the Strength of All Convinced

On the Strength of All Convinced

3ピースなんですけど、そんな感じがしないです。
若い勢いがあります。
これは、初期ストレイテナーに若干近いです。
余裕ができたときに2作目も聴いてみたいです。
http://www.myspace.com/daphnelovesderby




大好きCLAZZIQUAI PROJECT
国内版よりも韓国版の方が曲が多く入っているとのことだったので、輸入盤を購入しました。
ヤスタカのアレンジに影響されているのがよくわかります。
次作でその影響具合がどれだけ出るかが心配ですね。
でも、CLAZZIQUAI PROJECTの味はちゃんと出てますよ。
http://www.myspace.com/clazziquaiproject




I always think about you

I always think about you

port of notesのギタリスト、小島大介のソロアルバム。
畠山さんの歌声がなくても、メロディがいいのですごい聴けます。
夜にもあうし、休日の昼とかにも聴けますね。
たくさん試聴できるので、聴いてみてください。
http://www.myspace.com/daisukekojima