マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

sleepy.ab/paratroop

paratroop(冬季限定盤)

paratroop(冬季限定盤)


とうとう我が家にも昨日届きました。
1回目聴いた時は一曲入魂で聴き入りすぎて、なんだか雰囲気がつかめなかったのですが、2回目から流して聴くと、すごいはまる。
何度も何度も聴けば、その良さがだんだん出てくる、そんなアルバムになりそうです。


CDの紹介はもっと聴きこんでからにして、ちょっとした小話。
ひかりTVsleepy.abのライブ映像がちょっと流れた番組があって、それを両親と見ていたんです。
そしたら母が、(歌い方が特徴的なので)何を言っているか分からないけど、いい声だね。って言ったんです。
最初、ムカッときました。
大好きなsleepy.abにいちゃもんつけるなよ〜と。
でも、ちょっと見方を変えるとこれってほめ言葉じゃないのかなと思うようになりました。
直感で感じる部分というのは、本物の感情だと思うのです。
なんの先入観もなく、いいって思えるのは本当に最初だけで、あとは、自分の先走った感情が邪魔をして、直感で感じ取るというのは難しい事ではないでしょうか。
母がいいといったのは正に直感で、それってsleepy.abの曲や声が人に何かを伝える力を持っているということだと思うのです。
年代の違う母でも感じる事ができたsleepy.abの歌。
メジャーになって、多くの人の心に響いてくれたらなって思います。


さて、話は変わり、今日は私にとって特別な日、誕生日です。
それと、偶然にも、ブログを書いて100日目となりました。
自分の持っている音を誰かに伝えたいなって思って始めたブログも、楽しく続けられるのは、どこからかやってきてくれた皆さんのおかげです。
これからも、マイペースに更新しますので、どうぞお付き合いくださいね。