マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

鶏びゅ〜と

くるり鶏びゅ~と

くるり鶏びゅ~と


くるりのトリビュートアルバムが発売になりますね。
鶏びゅ〜と。
最近ははまっている9mm Parabellum Bullet「青い空」 や、奥田民生の「ばらの花」、世武裕子「東京」、曽我部恵一さよならストレンジャー」あたりが、私的にうれしいラインナップですね。


注目は、 andymori「ロックンロール」、 LITTLE CREATURES「ハイウェイ」 ですね。
特に、 LITTLE CREATURES「ハイウェイ」 が大注目です。
LITTLE CREATURES青柳拓次さんのかかわっている曲って結構好きなのが多いんです。(畠山美由紀とか他にもチェックしているのがあるんです。)
そして、私がくるりを知るきっかけにもなった「ハイウェイ」をカバーするってんだから、もうワクワク。
どんな仕上りなんでしょうね。
確か、ちょっとづつ試聴できた気がしたんですが、買うまで聞かないことにしよっかな。
発売日は10月21日。
そろそろ、予約しとかなきゃな。