マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

ONCE〜ダブリンの街角で〜

ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック

ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック


映画が評判よくてレンタルして見た作品のサントラを購入しました。
HMVの本日の特価で1500円だったので。


映画の話もよかったんですが、印象に残ったのは音楽でした。
ミュージカル映画とも違うんですが、ふんだんに劇中、音楽がなっていて、それが登場人物の心中を歌ったりするんです。
登場している主人公の男女は本物のミュージシャンのようで、歌もうまいですし、なにより英語なのに何か伝わってくるような歌い方なので、聞いていてグッときます。


このCDを買って失敗したなぁと思ったのは、輸入版を買った事。
歌詞も結構よかったと、映画を見て思っていたので、これは国内版を買うべきでした。
輸入版は英語の歌詞も載ってません。
ちょっと興味を持った方は、ぜひとも国内版を購入してください。
ついでに映画もおすすめです。