マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

RADIOHEAD/OK COMPUTER

Ok Computer

Ok Computer


音楽に目覚めた記念すべき1枚。


高校生くらいから音楽を聴くことからなんとなく遠ざかっていた自分。
大学生の4年間は10回もコンポに電源を入れなかったくらい。
そんな私が、社会人になって出会ってしまったのです。


あるサイトでススメられているのをなんとなく覚えていて、
TSUTAYAでなんとなくレンタル。
再生してみて、衝撃。
自分ってこういう音楽を求めていたんだって、
初めて理解することのできた音楽。
マイベスト10に入っている1枚です。


特定の曲が好きとかじゃなく、
このアルバム全体を通しての流れが大好き。
ポストロックっていう言葉を知ったのも、
このアルバムのおかげ。
ここから、自分の音楽がどんどん広がっていきます。
なので、一番最初に紹介したかったアルバム。


どんな音楽かはyoutubeで聴くのが一番。
KARMA POLICE