マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

宇多田ヒカルのライブへ向けて

いよいよ宇多田ヒカルライブ、私が参加する幕張メッセ会場の開演まで1ヶ月を切りました。

最近は「アレクサ、宇多田ヒカルの曲かけて」とamazon echoでシャッフル再生するか、プレイヤーで初恋のCDをかけるかのどっちかで夜のまったりタイムを過ごしてます。

すでにツアーはスタートしているので、セットリストもチラ見したのですが、これはかなり私得なセットリストになってまして、期待が膨らみます。

 

ここ連日の宇多田ヒカル週間で、改めて好きになった曲が、「誓い」。

結婚とかにとらわれない、人と人がする誓いをとてもピュアに、しかしはっきりとした想いが歌詞に表現されていて、聞き惚れてしまう。

私は、こんな誓いを誰かと死ぬまでに交わすことができるだろうか。

自分の人生を考えさせられる曲。

宇多田ヒカルの曲は人生のいろんな場面にいろんな曲の思い出があって、その曲を聴くとその時の気持ちが蘇ってくる。

自分の人生で切り離せない歌い手であります。

 

そんな彼女のライブに行くのは初めてなので、(しかも一人で参加)結構ドキドキ。

いろんな想いと曲とを巡らせるライブになりそう。

誓い

誓い